リゾートホーム BLOG

観光スポット

軽井沢のバレンタイン

2019年02月10日 Writer:りぞまま

みなさん、こんにちは!りぞままです。

 

先日、社内の豆まきの様子を投稿させていただきましたが、

節分のほかに2月の一大イベントがもう一つありますね....

そう!バレンタインです!!

軽井沢ではバレンタインに向けて

様々なお店で限定のプレゼント販売やイベントが催されています。

 

そこで今回は、ご夫婦やカップルに向けて

軽井沢でのバレンタインの楽しみ方をご紹介いたします!

 

バレンタイン_加工後.jpg

 

◆セゾン・ド・ショコラ 2019

2月8日~14日に星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコートにて

バレンタインにショコラを味わえる「セゾン・ド・ショコラ 2019」が催されます。

様々な種類のショコラを堪能したい方はコースで、

ゆっくりじっくりと味わいたい方は丸山珈琲監修のコーヒーや

温かい紅茶を飲みながら、至福のひと時を味わうことができます。

もちろん大切な人へのギフトとしてもぴったりですので、

この時期に軽井沢へ遊びにこられた方にはとてもオススメです!

 

◆軽井沢ショッピングプラザ

2月1日~14日の期間に軽井沢ショッピングプラザにて

バレンタインギフトコレクションが開催されます。

バレンタイン限定のコーヒーやワインなどが多数ありますので

プレゼントや自分へのご褒美に、楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

◆氷上の星空ウォッチング

2018年12月1日~2019年3月10日の期間で

軽井沢のピッキオという団体で「氷上の星空ウォッチング」というツアーを開催しています。

森に囲まれたスケートリンクの上で星を眺めるという体験は

都会にいるとなかなかできないですよね。

軽井沢は空気が澄んでいるため美しい星空を楽しむことができますし

なんだか...星降る夜のバレンタインってロマンチックですよね^^

 

 

さて今日は軽井沢で過ごすバレンタインについて

ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

バレンタインデーまであと少しとなりましたが

きっと素敵な思い出が作れること間違いなしですので、

今年は軽井沢で大切な人と素敵な時間を過ごしてみてください!

 

それでは本日もここまでお読みいただきありがとうございました!

次回もお楽しみに!☆

 

りぞまま

 

 

その他の記事, リゾートホームについて

「豆まき」をしました!

2019年02月03日 Writer:りぞまま

みなさん、こんにちは!りぞままです。

2月に入り、より一層寒さが増してきましたが、

いかがお過ごしでしょうか...?

 

本日は「節分」ということで

リゾートホームでは豆まきをしました!

その様子がこちらです...↓

 

豆まき_加工後.jpg

 

はりきって「鬼は外!福は内!!」と、

社員全員で豆まきをさせていただきました。

2月3日は「立春」。

春の始まりのことを指しますが

軽井沢はまだ雪が降る日もあり、

春を感じるのはもう少し先になりそうです。

 

春が待ち遠しいですね!

 

次回もお楽しみに!☆

 

りぞまま

 

 

観光スポット

南軽井沢のおすすめのドライブコースを軽井沢の不動産会社がご紹介! 

2019年01月25日 Writer:りぞほくん

皆さんは休日にドライブをして過ごしますでしょうか?

軽井沢では、ドライブに最適なコースがたくさんあります。

今回は、南軽井沢に絞って、家族で楽しめるドライブコースをご紹介していきます。

 

南軽井沢_編集済.jpg

 

*軽井沢レイクガーデン

軽井沢レイクガーデンは、碓氷軽井沢I.C.から約7km、15分の場所にあります。

どこか異国の雰囲気を感じさせる、湖に浮かぶバラが非常に綺麗な庭園で有名です。

園内にはバラ以外にもさまざまな木々や花があり、季節に応じた楽しみ方をすることもできます。

また、レストランやカフェ、雑貨などのショップもありますので

自然を楽しみつつ、ゆっくりと買い物をして過ごすこともできます。

ドライブの途中でリフレッシュをしたい方は、オススメなスポットです。

 

*エルツおもちゃ博物館・軽井沢

エルツおもちゃ博物館・軽井沢は、碓氷軽井沢I.C.から約10km、20分のところにあります。

ドイツのエルツ地方に伝わる木工工芸のおもちゃを展示している博物館です。

木でできたおもちゃからは懐かしさと温かさがあり大人も癒されること間違いなしです。

博物館の中には、ショップやカフェもあるので一休みするのにも最適です。

 

*軽井沢絵本の森美術館

碓氷軽井沢I.C.から約10km、20分の場所にあります。

ヨーロッパの絵本を中心に、近現代の画家の原画、初版本を展示しています。

英米児童文学の研究資料や、ピーターラビットに関する展示もあります。

絵本専門の美術館はなかなか珍しいですよね。

建物も趣があり、楽しく絵本や美術品を楽しむことができます。

 

□最後に

今回は、南軽井沢でのドライブコースに最適な場所をいくつかご紹介しましたが、

いかがでしたでしょうか?

南軽井沢には、たくさんの観光スポットがあります。

弊社では、軽井沢の別荘、土地の物件をご紹介しています。

週末はドライブを楽しんでください^^

 

リゾートホームでは軽井沢の別荘・土地のご紹介をしております。

興味がございましたらお気軽に弊社までご連絡ください。

お客様のご要望に合わせた物件をご紹介します。

 

りぞほ

 

観光スポット

中軽井沢でドライブしたい方へ軽井沢のドライブコースをご紹介! 

2019年01月18日 Writer:りぞほくん

軽井沢へ来たらショッピングを楽しむ方が多いかと思いますが、

車でお越しになる方にはドライブもおすすめです!

車であれば色々な観光スポットに行けますし、

ドライブ中に気になったカフェやレストランに入ることもできます。

そこで、今回は軽井沢の真ん中「中軽井沢」で

おすすめのドライブコースをご紹介していきます。

 

ドライブ写真_編集済.jpg

 

*セゾン現代美術館

セゾン現代美術館は、碓氷軽井沢I.C.から、約30分のところにあります。

世界的に有名なアーティストの作品を収蔵し、展示されています。

ゼソン現代美術館は、緑の中の美術館というコンセプトで、

展示のみならず、広々とした庭園があります。

ゆったりと散策をしながら鑑賞ができます。

 

*ハルニレテラス

ハルニレテラスは、ハルニレという巨木が立ち並ぶおしゃれな小さな町です。

「軽井沢の日常」をコンセプトとして

ショップやレストランが16店舗ほど立ち並んでいます。

買い物や自然観察など幅広い楽しみ方がありますので、子どもから大人まで楽しめる場所です。

 

*ドンボの湯

トンボの湯は2002年に「源泉かけ流し」の日帰り温泉として開業しています。

天然温泉で、美容効果があるため女性に人気です!

温泉は広くとても開放的で、春には桜が、秋には紅葉を楽しむことができます。

旅の疲れを癒したいとき、旅行の締めくくりに

ぜひおすすめしたい場所です。

 

□まとめ

今回は、中軽井沢のオススメのドライブスポットをご紹介しましたがいかがでしたか?

軽井沢に来た際には、ぜひ中軽井沢でドライブを満喫してください^^

また、別荘にもご興味がある方がいらっしゃいましたら、

リゾートホームまでお気軽にお問い合わせください。

 

りぞほ

 

観光スポット

トリックアートミュージアムに行ってきました!

2019年01月12日 Writer:りぞまま

皆さんこんにちは!りぞままです。

 

明けましておめでとうございます!!

素敵なお正月を過ごせましたか?

私は暖かい部屋でぬくぬくしながら

駅伝を見て過ごしました。

心機一転したことですし、今年も頑張っていきます!

よろしくお願いします!☆

 

トリックアートミュージアム_編集済.jpg

 

先日、『トリックアートミュージアム』に行ってきました。

平日に行ったのでゆっくりと隅々まで楽しめました~^^

普通の美術館と違って

美術に詳しくない人でも、お子さんでも楽しめてしまうのが

この「トリックアートミュージアム」の良いところです!

 

美術館には人間の"錯覚"に着目された

様々なアートがあります。

見る場所を変えたり、見方を変えたりすることによって

不思議な感覚を味わうことができます。

館内は写真撮影OK!1階にはカフェもありますので

お友達とも家族ともカップルでも、十分に楽しむことができます。

軽井沢へ来た際には ぜひ、一味違った美術館に遊びに行ってみてください^^

 

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに!☆

 

りぞまま

 

 

リゾートホームについて

本年もよろしくお願いします!

2019年01月11日 Writer:りぞほくん

 

りぞほです!!

 

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!

皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。

また、旧年中はひとかたならぬご厚情を頂きありがとうございました。

 

2019年も社員一同サービス向上に尽力して参りますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今年もこのブログでは

軽井沢の物件について、観光について、社内の出来事について...etc

いろいろと発信していきますので

お付き合いいただけますと幸いです...!

 

それでは、

今年もたくさんの人とお会いできますこと心より楽しみにしております。

 

 

=========================================================

 

軽井沢の物件にご興味がある方!

リゾートホームの物件情報はホームページのトップからご覧ください

 

https://www.resort-home.jp/

 

 

不動産業に興味がある!一緒に働きたい!という方は

こちらの求人情報をご覧ください。

 

https://www.resort-home.jp/recruit/

 

 

物件情報や採用情報に関して

ご不明な点、気になる点がございましたら

お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

https://www.resort-home.jp/contact/

 

 

=========================================================

 

 

りぞほ

 

 

リゾートホームについて

今年もありがとうございました!

2018年12月28日 Writer:りぞほくん

こんにちは!りぞほです。

今年も残すところあとわずかとなりました。

株式会社リゾートホームは本日28日をもちまして

2018年の最終営業日となります。

今日はリゾートホームを代表して1年の挨拶をさせていただきます。

 

弊社にとって2018年は " チャレンジ " の年でした。

その中の一つに「りぞほ・りぞまま・りぞぱぱ」が登場するこのブログがあります。

 

不動産会社のブログですから、

土地・別荘に興味がある方が多いと思いますので

基本的には軽井沢の不動産に関わる記事を投稿しています。

不動産は一生のお買い物ですから

ホームページも物件情報も真剣で堅苦しいイメージがあるかと思います。

 

しかし、「ブログくらいはゆるく、楽しく、読んでもらいたい!!」

リゾートホームではそんな風に考えてブログを投稿しております。

だからこそ、時には観光であったり、小道であったり、山菜であったり......

不動産会社なのになんで!?と思うような記事も載せています。

 

どんな記事だと面白いと思っていただけるのか、

軽井沢のどんな情報が知りたいのか、

そんなことを考えながら投稿する一年でしたが、

来年はより一層楽しんでいただけるよう、頑張っていきたいと思います!!

 

なお、

年末年始は下記期間で休業をさせていただきますのでご了承ください。

-------------------------------------------------------------

◆年末年始休業

12月29日~1月6日

1月7日(月曜日)より通常通り営業を開始いたします。

-------------------------------------------------------------

 

今年もお客様をはじめ、たくさんの方々と出会い、

ご支援いただきましたこと

心よりお礼申し上げます。

来年も社員一同、一層精進してまいりますので

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

それでは、皆さん

良いお年をお迎えくださいませ!

 

りぞほ名前_ラインサイズ_極小.jpg

 

 

最近のブログ記事

カテゴリ&アーカイブ

ライター別に見る

ブログ記事一覧

株式会社 リゾートホーム 
〒389-0102
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢386-11
TEL 0267-42-8775/FAX 0267-42-8685
(軽井沢駅より徒歩7分/駐車場ございます)

リゾートホーム外観

PAGE TOP

PAGE TOP