とても広い中軽井沢エリア!特徴・魅力をご紹介します!
- 最終更新日:2023.07.22
- 公開日:2019.04.12Writer:りぞほくん
軽井沢といえば、日本でも有名な避暑地です。
別荘があると、気軽に遊びに来ることもできますし、
何より日々の疲れを癒す、とっておきの時間を過ごすことができます。
しかし、一口に軽井沢の別荘といっても、
いろんなエリアがあってよく分からない...という人も多いかと思います。
そこで今回は、別荘と定住の両方の特色を持つ中軽井沢エリアをご紹介します!
別荘をご購入の際の、ご参考にしていただけますと幸いです。
中軽井沢エリアの特徴
中軽井沢は文字通り軽井沢の真ん中にあるとても広いエリアで
北側は別荘地・観光地があり、南側はスーパーなど生活に欠かせない施設が揃っています。
中軽井沢には軽井沢駅から一駅の「中軽井沢駅」があり、
それぞれのエリアのちょうど真ん中くらいに位置しています。
軽井沢の別荘というと「高そう」なイメージがあるかもしれませんが、
中軽井沢エリアは比較的お手頃価格の物件があるエリアで、
北側は別荘地、南側は定住地として人気があります。
北側エリアの魅力
北のエリアの魅力は大きく分けて2つあります。
1つは、自然に包まれた軽井沢らしさです。
北側エリアには豊かな森林が広がっており、
川のせせらぎや柔らかな木漏れ日が楽しめます。
きっと心地よい時間を送れるでしょう。
もう1つの魅力は、軽井沢の人気の観光地が集中していることです。
軽井沢の観光地としてとても有名な
「ハルニレテラス」「星野温泉」「ピッキオ」などがこのエリアに集まっています。
夏になると駐車場に入れなくなるほどの人気スポットですが、
近くに別荘があると気軽に観光をすることができます。
南側エリアの魅力
南側エリアの魅力はなんといっても利便性の良さです。
スーパーやホームセンター、ドラッグストア、家電量販店などがあり、
軽井沢で生活する人たちにとって中心となる場所です。
急に軽井沢へ遊びに来ても、すぐにお買いものをすることができますし、
定住する際にもとても便利です。
また、「湯川ふるさと公園」「軽井沢千住博美術館」などもありますので、
気軽に観光をしたり、お子さんと遊んだりすることもできます。
まとめ
今回は中軽井沢について「エリアの特徴・魅力」という切り口で
ご紹介をさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
ご紹介した内容は中軽井沢の魅力の一部でしかありませんので、
ぜひ一度足を運んでいただき、ご自身でたくさんの魅力を見つけてみてください!
リゾートホームではお客様のご希望の条件、思い描く生活に合わせて
住みやすい別荘のご紹介をさせていただきます。
少しでもご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください!